経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 派遣先会社から遠隔操作か 匿名化ソフト使用の跡
派遣先会社から遠隔操作か 匿名化ソフト使用の跡 印刷
2013年 2月 12日(火曜日) 00:00

パソコン遠隔操作事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)が昨年8月、派遣先だった東京都港区の企業のPCを使って遠隔操作し、犯行予告をネットに書き込んだとみられることが11日、捜査関係者への取材で分かったと各紙が報じた。警視庁などの合同捜査本部が派遣先から押収したPCから、書き込みの発信源を特定させない匿名化ソフトを使った跡が確認された。一連の事件では13件の犯行予告があったことが判明しており、捜査本部はほかの12件も、片山容疑者が同じPCで遠隔操作したとみて裏付けを進めているという。