経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 長崎原爆遺跡を史跡指定へ、文化審議会が答申
長崎原爆遺跡を史跡指定へ、文化審議会が答申 印刷
2016年 6月 22日(水曜日) 10:51

文化審議会は17日、原子爆弾による破壊の惨状を伝える長崎原爆遺跡(長崎市)を史跡にするなど、15件を新たに史跡、名勝、天然記念物に指定するよう、文部科学相に答申した。3件を登録記念物に登録することも求めた。長崎原爆遺跡は、1945年8月9日に、米軍が投下した原爆によって受けた被害の痕跡を残す「旧城山国民学校校舎」や、爆風で一本柱になっても立ち続ける「山王神社二の鳥居」など5か所で構成される。広島市の原爆ドームは、1995年に国が史跡指定している。