経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 北京、低空域の飛行を一般市民に開放へ
北京、低空域の飛行を一般市民に開放へ 印刷
2011年 1月 07日(金曜日) 17:41

北京市平谷区は今年の春より、金海湖民用空港の改造を開始すると発表しました。改造と同時に、海外から民用航空機の製造技術を導入し、平谷民用航空機製造センターも開設されます。

今回の改造は金海湖民用空港周辺の現有の航空施設を購入した上で進められる計画となっています。旧暦の新年が明けた後に正式に着工しますが、第一期工事の投資額は2億元~3億元にも及び、1000メートルの滑走路が敷設される予定です。

今回の改造工事の責任者によりますと、竣工後は一般市民も空港を利用して、低空飛行を行うことができるようになります。指定エリアでの飛行は随時申請可能で、指定航路の飛行は一日まえに申請する必要があります。また、個人専用機のオーダーもできるようになります。