経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 「台湾独立」分裂勢力を打ち砕く力を強調=国防部
「台湾独立」分裂勢力を打ち砕く力を強調=国防部 印刷
2020年 10月 30日(金曜日) 01:36

国防部の呉謙報道官は29日の定例記者会見で、「中国人民解放軍は、いかなるときでも国家主権や領土保全を守り、いかなる形の『台湾独立』分裂勢力を打ち砕く力を持っている。その意志は固いものだ」と強調しました。

このほど、関連報道機関は、「『台湾独立』勢力を脅かすため、解放軍の『殲ー20戦闘機』が台湾からわずか500キロ離れている浙江省衢州空港に姿を現し、『東風ー17極超音速ミサイル』が台湾に近い東南沿海に配備された」と報じました。これについて、呉謙報道官は、「武器装備の配置に関する具体的な場所は軍事機密だが、中国人民解放軍が国家主権と領土保全を守り、いかなる形の『台湾独立』分裂勢力をも打ち砕く力を持ち、その意志は固いものであることを知ってもらいたい」と述べました。また、「台湾独立」分裂勢力に対して、「対抗は活路がなく、武力で『独立』を図ることは破滅への道だ。『カマキリの斧』の様に身の程知らずなことは、自滅を招くだけだ」と警告しました。