経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国・韓国友好週間が青海省でスタート
中国・韓国友好週間が青海省でスタート 印刷
2016年 6月 23日(木曜日) 10:55
中国・韓国友好週間が21日、青海省で開幕しました。

今回の中韓友好週間には、韓国の大手企業の代表を含む韓国代表団の団員150人余りが参加しています。4日間にわたって行われる友好週間では、双方は各分野での交流と協力を拡大するため、CEOビジネスフォーラム、環境保護会議、韓国農水産物・食品・観光展と韓国製品展、両国合同による文芸公演などが行われる予定です。

韓国の金章洙(キム・ジャンス)駐中国大使は、「青海省は石油や貴金属などの資源が豊かであり、塩湖を利用した化学工業も盛んである。双方には資源開発、化学などの分野で大きな協力の潜在力がある」と述べました。

ここ数年、青海省と韓国の間の貿易は発展し続けており、2015年末までに、双方の貿易総額は累計2.3億ドルに達しています。