経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 「中国工業団地」、インドで建設はじまる
「中国工業団地」、インドで建設はじまる 印刷
2016年 6月 22日(水曜日) 10:55

中国の中小企業協会が提案した、インドにおける中国工業団地の建設が20日に始まりました。これは「一帯一路(シルクロード経済帯と21世紀海上シルクロード)」構想の中の重点プロジェクトの一つとされています。

この工業団地は、中国企業の海外進出や生産能力の移転のための国際投資プラットフォームとして、グジャラート州のアフマダーバードに設立されるもので、「生産・加工」、「展示・取引」、「倉庫・物流」、「総合サービス」という4つの機能を持ちます。

外資を誘致し、工業団地の建設を速めるため、グジャラート州政府は一連の税収優遇政策や、誘致政策、およびその他の支援政策を講じており、中国工業団地と企業に対し多くの便宜を図っています。

この建設プロジェクトは3年後に竣工し、工業団地の第一期目は2018年にオープンする予定です。これまで、100社あまりの企業が進出の意向を示しているということです。